2015年 06月 22日

我が家の広大な大葉畑で・・・゚(∀) ゚ エッ?

プランターです(苦笑)
昨日UPした写真でバレバレですね(;・∀・)

あそこにカワイイ子が写ってたんですが 分かりました?

さすがに70-200mmじゃ太刀打ちできなかったので
180マクロに交換して



背後から
e0341750_19141988.jpg


大きく写っちゃっていますが体長1cmほどのチビカマ^^
e0341750_19152820.jpg


なんなんだよ!
e0341750_19161666.jpg


しつこいσ(゚∀゚ )ワタシ
[PR]

by pm3-3 | 2015-06-22 19:18 | 昆虫+ | Comments(10)
Commented by palms-sp at 2015-06-23 21:15
お!ちびカマですねー!!
↓の写真を見て探しちゃいました♪
家の庭で目に付くのは蚊ばかり・・(笑)
Commented by toko at 2015-06-23 22:44 x
ご自宅でチビカマを撮れるなんて裏山歯科でございます^^
我が家も蚊ばっかり^^;
最初はわからなかったのですが
拡大したらすぐあのフォルムが目に入って来ました^^
Commented by ya_mura at 2015-06-23 22:51
ちびカマですか~!
ちびカマにとっては広大な大葉の森林ですよね(^^)
3枚目のが幻想的で( ´∀`)bグッ!
さすがの180マクロですね~
Commented by mayu1243 at 2015-06-24 21:51
こんばんは~(^^)/
可愛い赤ちゃんですね。しかも迷彩色(^^;)これからの成長が楽しみですね~♬←なんて言っていいのでしょうか???pm-3さんの取り分??が減りますね~。花を咲かせ種を実らすと年々増えますよ。
Commented by niji-no-iro at 2015-06-26 13:36
↓ハッ!!ちびカマちゃん!!
1cmですか〜〜。すごい・・・(^^*)
また成長を追うんでしょうか。^^
Commented by pm3-3 at 2015-06-26 19:02
palmsさん、ちびカマが遊びに来てくれました。
タムロンの70-200では1cmほどの被写体は厳しかったです(;・∀・)
これから何度か脱皮をして大きくなっていきますが、我が家に居ついてくれることを祈りたいと思います(笑)
Commented by pm3-3 at 2015-06-26 19:05
tokoさん、毎年ちびカマが1~2匹近くの草むらから我が家に遊びに来てくれるのを楽しみにしております。
我が家も蚊も多いですよ(笑)
1cmほどの被写体相手にはタムロンの70-200は厳しかったです(;・∀・)
Commented by pm3-3 at 2015-06-26 19:07
ya_muraさん、そうそう1cmほどの体だと大葉も大木に感じられることでしょう(笑)
3枚目ありがとうございます。
ピント合ったところ以外すべてボケボケ~^^
Commented by pm3-3 at 2015-06-26 19:12
mayuさん、こんばんは~。
生まれて少し経ったカワイイちびカマです^^
カマキリは大葉を食らう青虫やキュウリの葉を食らうウリハムシを食べてくれる益虫ですので(笑)
我が家に居ついてくれることを願うばかり♪
すでに大葉は、春になると勝手に生えてくるレベルです(笑)

Commented by pm3-3 at 2015-06-26 19:17
蒼さん、↓ちびカマを探してくれましたか^^
まだ生まれて間もない子かと・・・
大葉からキュウリの方へ引っ越して居ついてくれることを願います。
そしたらまた今年も成長が追えるから^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さてと・・・      我が家の広大な大葉畑ですヾ(・... >>