ピンなんて どうでもいいや(  Д ) ゚ ゚

pm3no3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 05日

連日雨の続く梅雨真っ只中の今日この頃・・・
近所の蓮が見ごろでありんす。
e0341750_16453081.jpg





お空はどんより
e0341750_16471914.jpg


早朝の小雨もしくは雨間の時を狙ってこそっと行っております。
e0341750_16484194.jpg


青空の蓮も撮ってみたい今日この頃~(;・∀・)
e0341750_16502932.jpg

[PR]

by pm3-3 | 2015-07-05 16:51 | 花・植物・菌類 | Comments(14)
Commented by Pikatto08 at 2015-07-05 20:08
うぃ~っす!昨日は乙でした^^
雫狙いで行きましたが、雨上がって時間が大分経っていたので
感じの良い雫はなかったですね。
今朝の雨降りの最中の方が良かったかのぉ~(笑)
Commented by niji-no-iro at 2015-07-05 20:14
1枚目の雫をまとった蓮、美しいですね〜〜。^^
今年は撮りに行けるかなぁ・・・(><)
行けるか微妙なので、pm-3さんとこでたくさん見せてくださいね♪
期待してまっす(^-^)
Commented by ya_mura at 2015-07-05 21:08
雨でしっとりの蓮、いいですね~
ただ、撮影にカメラ持ち出すのが億劫になってしまいますが…
でもズイコーさんなら、コンパクトだし出動しやすいかもしれませんね~
Commented by toko at 2015-07-05 22:34 x
どんよりな日のハスもシットリして良いですね~
とくに3枚目、こんな写真に憧れます。
こんなアングルでザー-ザーぶりも良いだろうなぁ^^
Commented by pm3-3 at 2015-07-09 07:45
光°殿、おはようございます。
雫を狙い放題な今日この頃ですが、完全に雨降りの時は出かけるのが億劫になってしまいます。
小雨ならと思って傘なしで行くとひどい目に遭ったり(;・∀・)
この前の日曜は、雫的には良い感じでしたが人がうじゃうじゃ過ぎました(苦笑)
いい加減青空が見たいです。
Commented by pm3-3 at 2015-07-09 07:49
蒼さん、おはようございます。
最近雨ばかりで青空を見たのは10日以上前かも(;・∀・)
蓮の撥水能力は素晴らしいです。
花弁も蓮も雫で一杯な今日この頃^^
蓮だけは見放題なので頑張って撮りに行こうと思うのですが、雨止んでくれないと…(;´д`)トホホ…
Commented by pm3-3 at 2015-07-09 07:53
ya_muraさん、おはようございます。
雨上がりの蓮は雫を纏って色気を感じます。
が・・・雨だらけで出かける気になれない今週であります(笑)

ズイコー50mmはコンパクトでいいんですが、ハチにも対応したくなるので180mmつけたカメラも持っていくと結局雨降りは(;´д`)トホホ…
欲張りはいけませんね(苦笑)
Commented by pm3-3 at 2015-07-09 07:57
tokoさん、おはようございます。
3枚目ありがとうございます。
雨上がりのしっとり感は良いもんですよね^^
ザーザーぶりは…蓮の花も雨粒の重みでみんな下を向きそうな(笑)
自分が出かけるのが億劫になるのを棚に上げておきました(;・∀・)
Commented by croix7ley at 2015-07-15 16:55
雨の中の蓮も美しいですぅ^^
ズイコーさんのボケ味も何時拝見しても柔らかで良いですね^^♪
うっとり♪
3枚目雨の楓に建物と蓮を暈した構図、私好みですっ!!σ(*´∀`*)

それから、カラス!!
先日スーパーでの買出しの後、ドラックストアで
ほんの5分ほどの時間自転車の後ろかごに食材を入れて
戻ってきたら、カラスに肉まんを突かれて1個持っていかれちゃってました!
近くにいたおっちゃんが一部始終を見ていたそうです。
悔しいーっ!!><;;
Commented by cafe_flower_tea at 2015-07-15 23:32
こんばんは。ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ
お久し振りです。
あまりにも多忙でカメラを触る事すら忘れていました。
たまにこそこそとpm3の更新を楽しみにスマートフォンから覗いていました。
蓮の花も見頃ですね~♪
上のマクロレンズのお写真を見るとなんだか心が癒されます。
雨の湿気対策も忘れていました。Σ(・д・;)アラヤダ
Commented by pm3-3 at 2015-07-19 20:56
Ley*さん、遅レスで申し訳ないです。
ズイコーさんは出番が年に1,2度なんですがボケボケでピント合わせがいい加減になっていきますヾ(・∀・;)オイオイ
じゃ、絞れよ!って(笑)
3枚目ありがとうございます。

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?カラスに買った肉まん持っていかれちゃったんですか。ナム L(-_-)_/☆Ω チーン
むちゃくちゃ災難でしたね。
烏の知能・・・・恐るべしです(;・∀・)
Commented by pm3-3 at 2015-07-19 21:00
かおりさん、遅レスでヾ(゚д゚;) スッ、スマソ
カメラ弄れないくらい多忙なんですか。
私も今は少々多忙でして・・・ブログも放置プレイ中(笑)
蓮の花の見ごろも今年は梅雨の雨でほぼ撮れず仕舞いでした。
もう少し仕事が落ち着きましたらナゾの業務連絡を入れさせていただきますのでよろしくです(笑)
Commented by palms-sp at 2015-07-22 21:59
ご無沙汰しております。
雨のハス良いですねー!
ズイコーさんの描写も良い味出していると思います♪

そうか・・もうハスの時期でしたねー
時間が空いたら蓮池に寄り道してみよう・・
Commented by pm3-3 at 2015-07-26 13:00
palmsさん、こちらこそです^^
今年の蓮は、ほぼ雨の蓮でした(苦笑)
カビないようにズイコーさんもたまには出動させなくてはと・・・(;・∀・)
すっかり猛暑の続く今日この頃。
お互いに体調管理をしっかりして暑い夏を乗り切りましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蓮 2      烏に弄ばれて(;・∀・) >>