ピンなんて どうでもいいや(  Д ) ゚ ゚

pm3no3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 19日

チョウトンボ②

正面チョウトンボ
e0341750_19254621.jpg


後姿チョウトンボ
e0341750_1926427.jpg


パタパタチョウトンボw
e0341750_19275178.jpg





|゚Д゚)))コソーリ!!!!合体を覗く 
ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ アノネ・・・
e0341750_1930156.jpg


傷ついた翅はたくましく生きてる勲章
e0341750_19314790.jpg

[PR]

by pm3-3 | 2015-08-19 19:34 | 昆虫+ | Comments(6)
Commented by ya_mura at 2015-08-19 21:12
飛び物3連チャンに、合体にババーンに…m(_ _)mマイリマシタ…
180マクロだとこんなに寄れて大きく撮れるんですねぇ~
この後、ブルーギルみたいにパクッといってしまったとか…ヾ(・∀・;)オイオイ
Commented by toko at 2015-08-19 23:04 x
目の前に現れた全てをものするなんて… m(_ _)mマイリマシタ…
最後、圧巻ですね~~~!!
羽の破れから見える背景
戦士の勲章と羽は美しく凛々しいです(^-^)V
Commented by mayu1243 at 2015-08-20 21:41
本当にきれいな蝶ですね~。毎年見ることが出来るんですね・・(^O^)/
キラキラしてると敵に狙われてしまいそうですね。背景の黄色は??眩しいくらいですね♪
Commented by pm3-3 at 2015-08-21 19:34
ya_muraさん、いやいやいや恐れ入ります。
被写体に近付けた時の180マクロの威力はスゲーですじゃ(笑)
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)私がパクッて???
ッテナンデヤネン┌(‘Д´)ノ)゚∀゚)
Commented by pm3-3 at 2015-08-21 19:37
tokoさん、目の前に現れたすべてですとこの100倍くらいは・・・(笑)
ほとんどがゴミ箱に行ってしまいましたよ(;・∀・)
蜻蛉もこの時期になると翅の傷みが目立つ個体が多くなりますね。
それも無事に自然界を生きてきた証ですからね。
Commented by pm3-3 at 2015-08-21 19:40
mayuさん、こんばんは~。
このチョウトンボは家から近い池にたくさんいますので毎年見られます。
ただ私が行くのがお盆頃なので翅の傷んだものが多いです。
背景の黄色は、もう少し緑色の葉なんですが現像時に少し色を弄りましたらこんな風になりました^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 湿地のサギたち      ギンさん >>