2015年 08月 22日

涼 ①

暑いとき、無性に山中の沢に行きたくなります
e0341750_8202150.jpg


e0341750_8211450.jpg




露草
e0341750_817786.jpg


姫金水引
e0341750_8181846.jpg

[PR]

by pm3-3 | 2015-08-22 18:15 | 花・植物・菌類 | Comments(6)
Commented by toko at 2015-08-22 21:43 x
わぁ!!涼しそう~~!!
私もこんな所でノンビリしたいです^^
そう思いながらMoreをクリックしたら
沢にヒッソリ咲いてるような露草&姫金水引
儚げで可愛く美しいです(^^)
Commented by ya_mura at 2015-08-23 06:38
涼しい渓流で180マクロ持ってぶらり…至福の時でありますね~
花々もどこか涼しげな感じがして( ´∀`)bグッ!
Commented by niji-no-iro at 2015-08-24 15:32
少しご無沙汰してました〜m(_ _)m
コメント欄も、復活されたのですね♪

まだまだ暑い日々なので、涼を感じる写真、いいですね〜(^^)
ツユクサ。しっとりと美しいですね〜〜。
その次のお花もかなり小さいんですよね?きっと。
ピントもバッチリで、背景の玉ボケもかわいい♪
Commented by pm3-3 at 2015-08-24 20:39
tokoさん、隣街の山の中の山って感じの所です。
空気もヒンヤリ、水もヒンヤリで涼しい所です。
露草&姫金水引も沢沿いにひっそり咲いておりました。
確かに儚げであります^^
Commented by pm3-3 at 2015-08-24 20:42
ya_muraさん、180マクロじゃ画角が狭すぎて渓流撮るのは厳しすぎでした(苦笑)
花はなんとか^^
他に撮りたい生き物がいたんでそのための180マクロではありますが(笑)
Commented by pm3-3 at 2015-08-24 20:47
蒼さん、こちらこそ大変ご無沙汰をしておりました。
なんとか忙しい一山を越えいっぷくという感じです。
まだもう一山あるのでまたブログの放置プレイが続くかもです(;・∀・)

ツユクサは大好きな花の一つです^^
ヒメキンミズヒキの花は5mmぐらいでしょうか、本当に小さなお花です。
玉ボケがギリギリ入りましたので(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 涼 ②      湿地のサギたち >>