2015年 09月 21日

そうだ、トーマスを見に逝こう!

晴れたし秘境駅まで行ったら
山を下ってトーマスに会いに行かねば(笑)

今年は千頭の駅に停車しているトーマスはスルーして
大井川の鉄橋を渡るトーマスなんぞを激写してやろうなんて密かに画策しておりまして・・・

鉄橋ポイントへと車を走らせてると千頭駅付近で突然黒雲が空を覆い
激しい雨が・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ

(ノ∀‘)アチャー
これじゃ傘差してても写真無理
って結論に達し、ホームにも屋根のあるおなじみの駅へ(苦笑)

13:52頃 下泉駅通過の急行の写真です。真っ暗&土砂降りでそ(;・∀・)
e0341750_18233374.jpg


土砂降りトーマスを覚悟したら雨上がったΣ(゚Д゚;)アラマッ
雨上がりの下泉駅
e0341750_1830127.jpg










瞬く間に快晴工工工エエエエエェェェェェΣ(゚Д゚ノ
e0341750_18353696.jpg


で・・・
この後はトーマス追い越して福用駅近くの踏切へ
e0341750_18392337.jpg


それぞれのトーマスとのお別れ
e0341750_18405110.jpg


今回は移動中限定雨男でありました(笑)
[PR]

by pm3-3 | 2015-09-21 18:44 | ゆるゆる鉄 (+鉄鳥) | Comments(8)
Commented by toko at 2015-09-21 22:13 x
凄い神通力(→o←)ゞ
私は行く前が快晴でも到着時には雨
何時かご一緒してお天気がどう変化するのか体験してみたいものです(笑)
Commented by ya_mura at 2015-09-22 07:54
雨と青空…同じ日とは思えません(^^;)
2種類の天候で、撮影が2倍楽しめましたね~…違うか…

確かトーマスは仲間が増えたんでしたっけ?
相変わらずの人気ですね~
Commented by niji-no-iro at 2015-09-22 22:19
すごいですね!!
1枚目と3枚目が同じ日とは思えない・・・。^^;
トーマスには青空が似合いますね♪
いつかトーマスをゆる〜〜〜く撮ってみたいです(^^*)
Commented by mayu1243 at 2015-09-23 21:38
こんばんは~♬なんちゅ~ややこしいお天気なんでしょうね~。悪天候でもあきらめなかったpm-3さんは偉いです??トーマス君の笑顔は青空にバッチリですね(*^^)v
Commented by pm3-3 at 2015-09-24 19:23
tokoさん、いやいや神通力なんて・・・(;・∀・)
気まぐれな変なお天気だっただけですよ(笑)

>何時かご一緒してお天気がどう変化するのか体験してみたいものです(笑)
ァ '‘,、'‘,、('∀‘) '‘,、'‘,、
実験結果が楽しみですね(笑)
Commented by pm3-3 at 2015-09-24 20:36
ya_muraさん、激しい雨と快晴の青空は30分ほどの差でありました。
諦めてもう帰ろうかと思ったんですが踏みとどまってよかったです(笑)

今年はジェームスという仲間が増えたみたいですが、そちらは運航日少ないみたいです。
千頭駅周辺は特設駐車場などが出来ていて昨年以上に凄い人でした。
お子さんがもう少し大きくなったらぜひ^^
Commented by pm3-3 at 2015-09-24 20:39
蒼さん、30分ほどの差で土砂降りと快晴・・・
気まぐれな天気でした(笑)
トーマスの笑顔は雨より晴れが似合いますよね^^
Commented by pm3-3 at 2015-09-24 20:43
mayuさん、こんばんは~。
せっかく2~3時間かけて来たもんですから一目だけでもと思って…(笑)
当日の天気予報は、早朝小雨のち晴れだったんですよ。
やっぱトーマスは青空が似合いますね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ミニチュア風      死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊り橋 >>