2015年 09月 25日

ミニチュア風

夢の吊り橋
e0341750_17443074.jpg


秘境の奥大井湖上駅
e0341750_17455727.jpg






下泉駅トーマス
e0341750_17465341.jpg


福用踏切付近トーマス①
e0341750_1748738.jpg


福用踏切付近トーマス②
e0341750_17492571.jpg

[PR]

by pm3-3 | 2015-09-25 17:50 | ぶらり | Comments(14)
Commented by ya_mura at 2015-09-25 20:39
ミニチュア━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
トーマスはすんごいリアルなおもちゃみたいになってますね(笑)
でも、おもちゃじゃこうは撮れないですから…( ̄¬ ̄)ジュル…
Commented by pm3-3 at 2015-09-26 18:27
ya_muraさん、これぞリアルトーマスってことでしょうかヾ(・∀・;)オイオイ
今のカメラって便利な面白機能がついてるのでありがたいっす。
明日は天気よさそうなので彼岸花撮れるかな?
Commented by niji-no-iro at 2015-09-26 20:28
ミニチュアのトーマス!
完全におもちゃに見えます。(笑)
本物(っていうのも変ですが。^^;)を敢えておもちゃ風に
撮るって、面白いです。^^
Commented by Pikatto08 at 2015-09-26 22:19
イイな~!70Dにはミニチュア機能がついてて~!
福用踏切周辺のカットはミニチュア風にもマッチしてますね。
まったく違和感がない(笑)
にしても、架線はいつみてもせっかくの風情が台無しですな(ノД`)・゜・。
次回は架線&電柱は消してUPして頂きたいものです(爆)
Commented by toko at 2015-09-28 16:52 x
ミニチュア機能ってこんな風に写るんですね~
私も70D欲しくなりました^^
2,3枚目がお気に入りです(^-^)V
Commented by pm3-3 at 2015-09-28 17:11
蒼さん、ミニチュア風トーマス、おもちゃに見えますか^^
おもちゃがリアルになりそれをあえておもちゃ風に撮るってややこしいですね(笑)
でも面白い機能です。
Commented by pm3-3 at 2015-09-28 17:16
光°殿、あえての70Dでありますが、
バリアングルアリのお遊びフィルター機能アリのそこそこの連写も逝けますし、
私にとってはピッタリのカメラですわ(笑)

電車も走ってる路線にSL走らせてるから無理もありますね。
>次回は架線&電柱は消してUPして頂きたいものです(爆)
(ヾノ・∀・‘)ムリムリ
Commented by pm3-3 at 2015-09-28 17:26
tokoさん、70Dにはクリエイティブフィルターなる機能があり、
撮影後写真を選択して、ラフモノクロ、ソフトフォーカス、魚眼風、油彩風、水彩風、トイカメラ風、ジオラマ風にカメラ内で処理しています。
σ(゚∀゚ )ワタシマクロ撮影の時しゃがんで撮るとお腹が閊えたりするので70Dのバリアングル機能も重宝しております(爆)

2,3枚目、ありがとうございます^^
Commented by palms-sp at 2015-09-29 22:06
ミニチュアトーマス可愛いですねー♪
いつか撮影に行きたい場所なのですが、中々チャンスが無いので
お写真拝見できて嬉しいです!
Commented by croix7ley at 2015-10-01 16:31
わはははは(´∀`)
トーマス、また見せて頂きました!!
このお顔、ツボです!(* >ω<)=3 プー
トーマス電車、実際に見たら近所の子供達も大喜びしそう!
それにしてもジオラマ処理ができるカメラ、良いですね~
楽しそう!!( ´∀` )描写も40Dの頃と明らかに違いますね~。
Commented by pm3-3 at 2015-10-02 19:18
palmsさん、今どきのカメラは遊び心たっぷりで楽しめます。
大井川鐡道もトーマスを走らせて2年目ですが特に子供たちに大盛況のようです。
機会があればぜひ^^
Commented by pm3-3 at 2015-10-02 19:26
Ley*さん、こんばんは~。
トーマスの笑顔がたまらないですよね(笑)
なぜにいつも笑っていられるのか・・・見習いたいものです(爆)
70Dのジオラマ処理とバリアングルファインダー、この2つの機能は私としてはありがたいです^^
Commented by cafe_flower_tea at 2015-10-05 11:43
こんにちは。
お久し振りでございます。。.:*.゜☆(●´∀`●).゜☆.。.:*.
ミニチュア撮影お見事です。
奥大井湖上駅はアニメサザエさんで見る度に行きたいと思っていた場所。
こんな風に見られるとは驚きです。
pm3さんの雨男パワーをこちらにも届けて欲しいです。(甲府市は日中はまだまだ真夏)。:゚(。ノω\。)゚・。
Commented by pm3-3 at 2015-10-13 19:06
かおりさん、遅レス申し訳ありませんm(__)m
( ゚▽゚)/コンバンハでございます。
今年もトーマスに逢いに行っちゃいました(笑)
奥大井湖上駅は、脇道から見下ろせるところがあるんですよ。
ぜひ一度^^
基本晴れ男なんですが雨女がいたんで・・・(;・∀・)
朝晩冷えるようになりましたので風邪など惹かれぬように・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 釣船草が咲く頃      そうだ、トーマスを見に逝こう! >>