ピンなんて どうでもいいや(  Д ) ゚ ゚

pm3no3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 14日

旅・・・してますね

お山で旅の途中の浅葱斑に逢えました。

アザミのお花で吸蜜中♪
e0341750_19384040.jpg


あっ・・・マーキング?!
e0341750_19403398.jpg

[PR]

by pm3-3 | 2015-10-14 09:00 | 昆虫+ | Comments(12)
Commented by cafe_flower_tea at 2015-10-14 18:27
こんばんは。ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ
この蝶はアサギマダラかな?
山の散歩中で発見はラッキーですね♪
最近ますます忙しくてカメラ持ちたくても行ける場所が遠かったりして
諦めモードになっております。(苦笑)
また伊吹山に登りたいです。(;´д`)トホホ…

昨日ちょうどアケビを食べました!(笑)(˶′◡‵˶)
Commented by ya_mura at 2015-10-14 21:06
アサギマダラ、留まりモノも飛びモノもお見事です♪
ちゃんと撮ったことないチョウなので( ̄¬ ̄)ジュル…
こっちにも旅をしてくれないかなぁ…あっ、もう通り過ぎたのか…(^^;)
Commented at 2015-10-15 07:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pm3-3 at 2015-10-15 07:58
かおりさん、(。・∀・)ノ゛おっは~
おっしゃる通りアサギマダラですよ~^^
長い旅の途中、近くのお山でも見られるんですよ。
アケビってほとんど種で食べるところ少ないですけど甘くておいしいですよね♪
今お忙しいんですね。来月でしたっけ?( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニヤリ
Commented by pm3-3 at 2015-10-15 08:02
ya_muraさん、アサギマダラはそちらの高いお山から旅してきたと思われます(笑)
以前、夏に駒ケ根行ったときにたくさん飛んでましたから。
手っ取り早い方法は、自宅のお庭にフジバカマを植えれば来てくれる予感^^;
ぜひ^^
Commented by pm3-3 at 2015-10-15 08:10
鍵コメさん、こちらこそであります^^
ここ2~3年ダメでしたが久しぶりに。
事前連絡が出来ず突然ですみませんでした(笑)
Commented by niji-no-iro at 2015-10-15 21:08
玉ボケキラキラの中のアサギマダラさん、美しいですね〜(^^)
2枚目の美しさにも、うっとり♪
マーキングもしっかり見えますね!すごい!
私も今年も会いに行かなくちゃ〜です。^^
Commented by pm3-3 at 2015-10-16 17:37
蒼さん、鬱蒼としたお山の中でしたので玉ボケが盛大に出てくれました^^
マーキングは、なんて書いてあるのかまでは分かりませんがロマンを感じます(笑)
これからもまだ長い旅が待っていますが目的地まで無事たどり着いてほしいものです。
そろそろこのアサギマダラそちらに到着するかも?(笑)
Commented by toko at 2015-10-18 21:51 x
旅する蝶はやはり綺麗!!
フジバカマよりアザミの方がより鮮やかです。
私も是非逢いたいです^^
以前コスモス畑であったので今週は期待しながら行ってみます。
Commented by pm3-3 at 2015-10-19 18:43
tokoさん、お山にはフジバカマと同属の鵯花も咲いていましたが、
この時はアザミの花の方が人気だったようです。
私は今年はコスモス畑で会えませんでした。
ぜひそちらでは、会えますように^^
Commented by croix7ley at 2015-10-20 16:58
こんにちは(〃ノ∀`〃)ポッ
2枚目の構図と背景の美しさ、蝶々さんの描写の美しさに
思わず、ウットリ~♪
飛んでる蝶を180mmマクロで捉えるpm-3さんの
たしかな腕に改めてすごいっ!!! \(@@)/
Commented by pm3-3 at 2015-10-23 19:22
Ley*さん、( ゚▽゚)/コンバンハ
木々の間を優雅に滑空するアサギマダラを追いかけました。
偶然にも葉の隙間で捉えれた一枚ですが(´∀`*)ポッ
南方への旅の途中しばしの休息です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ちょっとそこのお山まで      そろそろ >>