2016年 01月 14日

大は小を兼ねる゚(∀) ゚ エッ?

裏庭のカワちゃんに別れを告げて、川を下ってキャピタルまでの道中
元日に会ったカワちゃんm9っ`Д´) ハケ---ン!!
e0341750_1718588.jpg

ここはお気に入りの餌場らしい^^

この場所で数枚撮った後、散歩中の親子連れに反応してカワちゃん飛び去る。
飛んでる姿を追尾していると大きく旋回して近くの夾竹桃の木の中へ・・・
抜き足差し足で近付いて枝葉の中を下から探すと・・・





ババ~ンと!巨大カワちゃんm9っ`Д´) ハケ---ン!!
e0341750_17263150.jpg


なるべくじゃまな前ボケを回避するため前や横に動いてみるアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
e0341750_17283598.jpg


たぶんこれが1番大きい(笑)
ババ~ンと!
e0341750_173023.jpg

[PR]

by pm3-3 | 2016-01-14 17:32 | | Comments(10)
Commented by mayu1243 at 2016-01-14 21:20
こんばんわ~♬
pm-3さん!!エーーーー(;゚Д゚)早くも沢山の青い鳥さん達に出会ってるんですね~。しかもルリちゃん達も。。。可愛い過ぎますね。シャッター押す時に手ぶれしなかったんですか?私にもお裾分けを\(^o^)/
Commented by ya_mura at 2016-01-14 21:20
スンゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
カワセミってこんなに巨大でしたっけ?
お化けカワセミだぁ…
参りましたm(_ _)m
Commented by palms-sp at 2016-01-14 22:03
おぉ!
これだけ接近出来る事は稀ですねー!!
巨大なことは良い事です(笑)
こちらではカワちゃんの出が良くなくて今年に入ってから2度ほど飛び去る後姿を見かけただけです。
Commented by toko at 2016-01-14 23:47 x
これだけババーーーンと巨大だと
大撮病なんてもんじゃないですよね(→o←)ゞ
私もこんなお化けカワセミ撮ってみたいです。
私も参りましたm(_ _)m
Commented by pm3-3 at 2016-01-15 18:38
mayuさん、こんばんは~。
今年はお正月から青い鳥づくしでありますヾ(・∀・;)オイオイ
カワちゃんやルリビタキに会えるとテンション上がります。
手振れは多々(笑)
青い鳥ネガイヲカナエタマエー~~\(-ω- )三( -ω-)/~~バサッ (-人-。)
Commented by pm3-3 at 2016-01-15 18:46
ya_muraさん、当地には巨大なカワセミが多数おりますのでぜひお越しを(。_°☆\(- - ) バシっ!
木の枝に止まってたカワセミさんは真下には警戒してなかったようで、
偶然にも500mmレンズの最短撮影距離近くまで近づけましたです。
秘儀・・・にじり寄りヾ(・∀・;)モシモシ
Commented by pm3-3 at 2016-01-15 18:50
palmsさん、運よく木の下から近づけて撮影に成功しました。
>巨大なことは良い事です(笑)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
やはりそうですよね~(笑)
Commented by pm3-3 at 2016-01-15 18:52
tokoさん、大撮病は健在です(笑)
いや、当地には巨大なカワセミが多数いるんでありましてヾ(・∀・;)オイオイ
いやいや、参らないで下さいよ ̄(笑)
Commented by croix7ley at 2016-01-20 16:54
ご無沙汰でございました^^♪
行事続きで全くカメラも持てませんでした(涙)
今日は京都で雪景色、金閣寺の美しい雪景色がニュースアップされていました。
いけなくて残念です。

ところで、鳥さん、pm-3さんの真骨頂ですねー。
本当にカワセミさんの描写は素晴らしいーーー。
一体どんな風に撮影されているのだろうと興味深々ですσ( ̄▽ ̄)
Commented by pm3-3 at 2016-01-20 18:50
Ley*さん、お忙しいようで・・・
今日の雪化粧な金閣寺のニュース見ました。
やはり雅な都ですね~^^
こちらでも雪景色でしたがあまりの寒さにカメラ触らず外にも出ず(苦笑)

鳥専門に撮ってる方から見たら私の撮り方は邪道そのもので石ぶつけられそう(笑)
とにかく身軽第一で一歩でも近づいて少しでも大きく撮りたいから^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大きいことは良いことです(笑)      裏庭のカワちゃん >>