2016年 04月 09日

180マクロでも も・す・ら♪

色気のないモスラから

波トタンの上にモスラ
e0341750_1845298.jpg


地面にモスラ
e0341750_18445736.jpg


花に止まれば色気も出るってもんでありますが・・・(;・∀・)



このお山では、ツツジにモスラが一番であります。
e0341750_1848348.jpg


地面ではありますが紫色の小さなお花
ムラサキゴケで吸蜜するモスラ4連発
e0341750_18525985.jpg


e0341750_18534645.jpg


e0341750_18541779.jpg


e0341750_18544179.jpg


もう一度くらいギフチョウに会いに行けるといいんですが^^
[PR]

by pm3-3 | 2016-04-09 18:56 | 昆虫+ | Comments(10)
Commented by ya_mura at 2016-04-09 20:56
ギフチョウは撮影できるだけで( ̄¬ ̄)ジュル…なので、
色気があっても無くてもいいですね~
最後の方はムラサキゴケが気になってしまうという…
このお花だけでも楽しめそう♪
Commented by Pikatto08 at 2016-04-09 21:08
本日、モスラ玉砕・・・_| ̄|○
1時間ほど待ちましたが現れず!他のカメラマンに聞いても今日は出が悪いね~!だって!!
下のポイントのとこにも誰もいないんだもの!ビックリでした。
Commented by toko at 2016-04-09 23:23 x
こんなモスラなら何時でも遭遇したい私です^^
千葉には生息していないから諦めてこちらで拝見させて頂きます。
次回は色気ありも無しもお願いしますね(笑)
Commented by niji-no-iro at 2016-04-10 15:03
モスラさん。相変わらずフサフサですね。(笑)
やっぱりお花と一緒が好きかなー(^^)
Commented by croix7ley at 2016-04-11 17:53
モスラ(笑)

毛だらけの体、めちゃリアルでした....
トタンに止まったのは偶然だったのでしょうか
それとも、なにか美味しい蜜でもおちていたのかしらん....@@
Commented by pm3-3 at 2016-04-11 18:34
ya_muraさん、ですよね~~~^^
でも人間とは強欲な生き物でして・・・とくにσ(゚∀゚ )ワタシ
地面でもなんでも最初のうちは喜んで撮っているんですが
同じような画が増えると色気が欲しくなっちゃうんですよ(笑)
ムラサキゴケに止まってくれた時はテンション上がりました^^
この花はどこにでもあると思いますので、そちらでも探してみてください^^
Commented by pm3-3 at 2016-04-11 18:47
光°殿、Σ(゚Д゚;)アラマッ 残念!
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?下のポイントに人がいなかったんですか。
先週の日曜は3~4頭ほどが田んぼの中や周り、ツツジの辺りを何度も行ききしていました。
土曜日は気温も暖かでしたのにね。
次は変態さん御一行共々^^


Commented by pm3-3 at 2016-04-11 18:50
tokoさん、そちらにはモスラは生息してないんですね。
花に止まってくれるとテンション上がります^^
今回初めてムラサキゴケの花に止まってるところが見られたのでラッキーでした。
次回もありましたら頑張りたいと思います^^
Commented by pm3-3 at 2016-04-11 18:54
蒼さん、もっさりふさふさモスラでありんす(笑)
気温が上がるまで地面近くで温まってるんですが、
気温が上がって体温も上がるとヒラヒラ舞ってお花の蜜を吸いに行きます^^
ここのお山では、ツツジやスミレやムラサキゴケやショウジョウバカマと紫やピンク系のお花に止まることが多いです。
Commented by pm3-3 at 2016-04-11 19:10
Ley*さん、もっさりモスラなギフチョウであります^^
体毛はアゲハ蝶と比べると半端ないです(笑)
とたんに止まったのはたぶん体温を上げるためだと思います。
お日様の熱で地面よりトタンの方が温かだったと思うので。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 郷土の英雄行列      その他 目についた お山の生き物たち >>