ピンなんて どうでもいいや(  Д ) ゚ ゚

pm3no3.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 12日

郷土の英雄行列

日曜日に開催された郷土の英雄行列
市制100周年だかでいつもよりすごい人出だったようです。

集合風景
e0341750_17344619.jpg


郷土の英雄と言えば この方 オカザえもんw
e0341750_17364136.jpg

と、左は オカザえもんの親戚で はとこのワルザえもん らしい。初見

郷土の英雄 オカザえもんが 手を振ってくれた(笑)
e0341750_17424565.jpg


このお馬さんは少々ご機嫌斜めでした(;・∀・)
e0341750_1965952.jpg


井伊さんやら
e0341750_1985640.jpg


本多さんやら
e0341750_1995881.jpg


榊原さんやら
e0341750_19104873.jpg


以上 郷土の英雄行列でしたヾ(・∀・;)オイオイ






我が街が郷土の英雄と称える行列の主役・・・お江戸に行ってしまわれた方w
e0341750_18424887.jpg

はて?この方って
金髪系の白髪の髷と髭で御供を連れて全国を漫遊しておられませんでしたか?
最後に印籠見せて権力をかざすwww
たしか郷土の英雄のお孫さんでは?ヾ(・∀・;)オイオイ

やっぱ馬上の姿勢がいいっすね、里見浩太朗さん
e0341750_1852033.jpg

市制100周年だから今年は金かけたなw
[PR]

by pm3-3 | 2016-04-12 19:13 | 戯言(;・∀・) | Comments(14)
Commented by ya_mura at 2016-04-12 21:31
エーユ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
すごい人出ですね~
ワルザえもんだなんて…そちもワルよのぉ…ヾ(・∀・;)オイオイ
里見さんの風格は他とは別格でありますね~
ひれ伏さねば…m(_ _)m
Commented by toko at 2016-04-12 23:54 x
本でお馴染みのお偉い方々がいいっぱい!!
時代ものの中にオカザエモンが混じると不思議な行列に…
そして時代物がバッチリ身についた里見さん、流石ですよね。
いったい誰に扮したのでしょうか?
家康公?お孫さんの方?
Commented by Pikatto08 at 2016-04-13 20:21
里見さんのちょんまげ&武士姿は、さすがに板についてますね!まったく違和感がない!!
ワルザエモンは未だ未見です(ノД`)・゜・。
わだすは、この時間、河川敷にて久しぶりのよさこい撮影に勤しんでおりました(笑)

あれ?東大卒のお方は? 
Commented by pm3-3 at 2016-04-14 18:26
ya_muraさん、今年はなにもかも多めでした(;・∀・)
ワルザえもんの存在自体は知っていたんですが見たのは初めてでして
胸には悪の文字・・・おぬしもワルよのぉ~でありました(笑)
里見さんには見慣れた印籠出されたらワタシm(__)m平伏しましたが(笑)
Commented by pm3-3 at 2016-04-14 18:35
tokoさん、徳川四天王やら家康公やら姫様たちいろいろ出るんですがオカザえもんは別格の英雄であります(笑)
例年は市内の企業や団体の偉い人が社員や部下を引き連れて家康公はじめ各武将に扮するんですが、
今年は市制100周年の目玉で?家康公が里見幸太郎さんでした。
里見さんは家康公のお孫さんの黄門様の方が見慣れてるから(笑)
Commented by pm3-3 at 2016-04-14 18:40
光°殿、里美さんの家康公は堂々として迫力ありました。
でもテレビで金髪系白髪を見慣れてるからちょっと違和感も(笑)
ワルザえもんは私も初見でありました。
胸に悪の文字が…あれも胸毛設定かな?(笑)
光°殿は河川敷におられましたか^^

あっ、東大卒のお方は、はるか先からの出発みたいだったので・・・
会いに行って惚れられたら一大事なのでやめておきました(。_°☆\(- - ) バシっ!
Commented by niji-no-iro at 2016-04-18 16:38
オカザえもんさん、お久しぶりです!(笑)
はとこまでいたとは・・・・。^^;
3枚目、カメラ目線ですね♪pm-3さんとはお友達?(笑)
Commented by pm-3 at 2016-04-20 19:12 x
蒼さん、こんばんは。
このワルザえもんは、はとこの設定で2年前に初登場しましたが、私は今回が初見でした(笑)
オカザえもんはとっても愛想がいいんであります^^
Commented by croix7ley at 2016-04-20 20:41
あははは^^
お懐かしいオカザえもん!
このとぼけた表情が私のツボです
ヾ(´▽`;)ゝ

里見さん、お年を召されても
貫禄あり、さすがカッコいいですねー^^
Commented by cafe_flower_tea at 2016-04-23 15:03
こんにちは。
またまたお久し振りです。ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ
オカザえもんは愛知県に居た時はテレビでよく拝見してました。
はとこのワルザえもんは自分も初見です。(゜Д゜;)ヒエエエー
此方では信玄公祭りが開催されてました。

↑の桜は何処でしょう~?
まさかあの場所ですか?(全然分からない)Σ(´∀`;)
Commented by pm3-3 at 2016-05-03 19:15
Ley*さん、遅レスで申し訳ありません。
オカザえもん、いい顔してますよね^^
さすがは我が郷土の英雄であります(笑)
里見さんはさすがの貫録でありましたが、越後の縮緬問屋のご隠居のイメージが強すぎて・・・(苦笑)
Commented by pm3-3 at 2016-05-03 19:22
かおりさん、遅レス申し訳ありません。
オカザえもんに会うのはほぼ一年ぶりであります。
まるで七夕(笑)
ワルザえもんは、σ(゚∀゚ )ワタシ的にはう~んでしたがまっいいか(笑)
やはりそちらは信玄公ですよね^^

桜は近所の川の堤防ですが、河川改修の為多数が伐採されてしまいました。
しかしここは数少ない生き残りの桜並木です。
Commented at 2016-05-06 16:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pm3-3 at 2016-05-06 17:08
鍵コメさん、こんにちは。
(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!
そちらにまで・・・とわ。
いやいやいやいや・・・マジですか。
生温か~い目で見守ってやってくださいまし~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 満開の頃      180マクロでも も・す・ら♪ >>