ピンなんて どうでもいいや(  Д ) ゚ ゚

pm3no3.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 06日

お山で出会えた鳥さん②

キビ太くんことキビタキさん♂
e0341750_18545748.jpg


こっち向き
e0341750_18561149.jpg


あっち向き
e0341750_1857878.jpg






篭脱けの鳥 ソウシチョウ
e0341750_17135463.jpg


当たり前のように繁殖してます(;・∀・)
e0341750_17142642.jpg

[PR]

by pm3-3 | 2016-05-06 17:15 | | Comments(6)
Commented by ya_mura at 2016-05-06 17:34
キビタキくんいいな~( ̄¬ ̄)ジュル…
ちょっとブラックな中でイエローが映えますね~
キビタキもソウシチョウも撮ったことは無いのですが、
後者がこのように撮れるのはあまり喜ばしいことでは無いんですよね(;・∀・)
Commented by pm3-3 at 2016-05-06 19:39
ya_muraさん、こんばんは~。
ブラックとイエローのコントラストがいいですよね。
キビタキなら街場の公園とかにもいるかもですから、ya_muraさんの近所のお城跡の桜の木にいたりして(笑)
ソウシチョウは、夫婦仲がよろしいようでいろんなお山で繁殖中みたいです(;・∀・)
Commented by toko at 2016-05-06 22:04 x
ミソッチに続いてキビタキまでゲット!!
良い光の中で目にキャッチが入ってるし裏山歯科~~!!
ソウシチョウは未だに見た事もなく
かご脱けはともかくただ逢ってみたい鳥さんです(^^)
Commented by pm3-3 at 2016-05-07 17:43
tokoさん、ミソッチとキビタキ出てきてくれてラッキーでした。
キャッチライトってタイミングですよね。
入ってないものがほとんどでしたが、ここに載せたのは数少ないキャッチ入りです(笑)
初めてソウシチョウに会ったのは数年前のこのお山でしたが、それ以降いろんなお山で見かけております。
でも初見の時は、綺麗だしテンション上がりました^^
相思相愛の鳥ですからそちらでもそのうち観られるんじゃないでしょうかね。
Commented by cafe_flower_tea at 2016-05-13 13:32
こんにちは。ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ
キビタキ君は苔の上に居る!
新緑の中でも絵になりますね~。(*´∀`)ムフッ
野鳥が活発な時季なのでお散歩中(裏山)で上を向きながら探していますが
中々良い恋人達(野鳥)には出会えません。( ;∀;)

ソウシチョウちゃんは外来種ですが東海地方でも見られるんですね。
どんどん繁殖しそう。(A´∀`;)
Commented by pm3-3 at 2016-05-13 18:51
かおりさん、( ゚▽゚)/コンバンハ
キビタキ君に会えました。
苔の上にも三年ッテナンデヤネン┌(‘Д´)ノ)゚∀゚)
なんと、裏山のお散歩・・・羨ましい限り!
きっとたくさんの野鳥がいるんでしょうけど、目が慣れるまでちょっと時間がかかりますよね。
この時期オオルリやキビタキやウグイスその他たくさんの野鳥の鳴き声が聞こえてくるんでしょうね。
ソウシチョウを初めに見たのは段戸裏谷だったんですがその後、足助や下山の山中でも見かけるようになりました。
どんどん数が増えてるみたいです(;・∀・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お山で出会えた鳥さん③      お山で出会えた鳥さん① >>