2016年 05月 07日

お山で出会えた鳥さん③

今回、初見初撮りなコルリさんです。

オオルリと似てるけどオオルリは嘴の下から首?の辺りまで青色です。

水場?に現れてくれました。
e0341750_19242524.jpg


苔むした倒木に
e0341750_1926428.jpg


e0341750_19271138.jpg







水辺で向こうにヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!
e0341750_19282355.jpg


水辺でこっちにヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!
e0341750_19291733.jpg


倒木の上でもヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!
e0341750_1930286.jpg


コルリの鳴き声ってコマドリさんにちょっと似てる感じでした。

今度会っても鳴き声だけじゃコマドリと迷いそう(苦笑)
コマドリさんには今年も会えず・・・残念でありました。
しかし楽しいお山でした^^
[PR]

by pm3-3 | 2016-05-07 17:45 | | Comments(8)
Commented by ya_mura at 2016-05-08 09:41
オオルリもコルリも撮ったことは無いのであります…やはり青い鳥さんはいいですね~
撮れると幸せになる感じですね(^^)
かわいい姿なんですけど、やっぱり鳴き声はガオーなんですね(笑)
Commented by Pikatto08 at 2016-05-08 18:55
改めてお疲れ様でおじゃりました!
ほぼ毎年お山の遠征に行ってますけど、過去前例のないぐらいの成果でしたな!
撮影時間もたっぷり取れましたし、帰宅してからのひと眠りが気持ちよかった(^^♪
2枚目は最初のポジションからのカットですな!
前ボケの笹の葉がいい感じです^^
この時は漏れの位置からじゃまだ見えていないコルリ君でした。
Commented by toko at 2016-05-08 23:21 x
私もオオルリもコルリも撮った事も見たこともないです。
碧が濃い鳥さんでいつか出逢ってみたいです(^^)
出逢ってガオーっと叫んで欲しいです(笑)
Commented by croix7ley at 2016-05-09 15:36
こんにちは^^♪
コルリさん、大きな口をあけて鳴いてますね。
鳥は詳しくないですが、オオルリさんが同じ様に
こうして鳴いている姿をお友達のサイトでよく拝見します^^
青い羽が美しい鳥さんは声も綺麗なのかな。
重たい機材でタイミングを計るのも難しい飛び物の撮影
それでもpm-3さんを魅了する鳥さんってすごいですね (*>ω<*)
Commented by pm3-3 at 2016-05-09 18:41
ya_muraさん、青い鳥は撮れると幸せになれそうですよね(笑)
色はオオルリもコルリもほぼ同じ感じでしたが首の回りが白いか瑠璃色かの違いとあとは大きさですかね。
初見初撮りは嬉しいものです^^
あっ、鳥って全般的にヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!って鳴きますよヾ(・∀・;)オイオイ
Commented by pm3-3 at 2016-05-09 18:48
光°殿、お山遠征 お疲れ様でした。
今年はコルリが見られただけで幸せでしたよ。
あとツチノコも(。_°☆\(- - ) バシっ!
去年は鳥の出が悪くあっち探しこっち探し移動がやたらと多かったですからね(;・∀・)
帰宅後は私もお昼寝タイムでした(笑)
最初のポジションは、水辺が見えない代わりに苔むした倒木の辺りはバッチリ見えましたから^^
Commented by pm3-3 at 2016-05-09 18:51
tokoさん、なんと・・・意外です。
コルリは今回が初見だったんですがオオルリ共々本当にきれいな藍でした。
やはり野鳥の多くは鳴き声がヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!です(笑)
Commented by pm3-3 at 2016-05-09 19:02
Ley*さん、こんばんは。
ウグイス、オオルリ、コマドリが日本に生息するさえずりが美しい鳥として日本三鳴鳥と言われています。
コルリもσ(゚∀゚ )ワタシ的にはコマドリによく似た美しい鳴き声でした。
今回はウグイスもオオルリもコマドリも撮れませんでしたが(苦笑)
でも初見のコルリさんを撮れただけで幸せな気分になりました^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< (#゚Д゚)ゴルァ!!      お山で出会えた鳥さん② >>