ピンなんて どうでもいいや(  Д ) ゚ ゚

pm3no3.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 19日

1円玉アタック

一円玉(直径20 mm)の中に頭から腹端までが納まるほどの小さなトンボ

ということで

1円玉と比べてみましたが今年はちょっと失敗(苦笑)
一応右手にカメラ手持ち、左手に1円玉です(;・∀・)

白飛びな1円玉 (タムロン16-300mm)
e0341750_1859534.jpg


寄せきれず1/3欠けな1円玉 (タムロン180mmマクロ)
e0341750_1942413.jpg


トンボの下でボケた1円玉 (タムロン180mmマクロ)
e0341750_195320.jpg




飛んでると思う

e0341750_1964940.jpg


e0341750_1982521.jpg


e0341750_1985088.jpg

[PR]

by pm3-3 | 2016-05-19 19:12 | 昆虫+ | Comments(2)
Commented by ya_mura at 2016-05-19 20:05
見事な1円玉アタック(笑)
3枚目はまるでお月様とのコラボでありますな~
そして飛び物…!
5枚目は風に抵抗しながら飛んでるように見えます(^^)
Commented by pm3-3 at 2016-05-20 17:36
ya_muraさん、三脚持っていけば一円玉アタックももう少し楽に出来そうなんですが、毎度忘れちゃいます(苦笑)
3枚目はお月様と…なるほど(笑)
180マクロだとピントの合ってないところはボケまくるので難儀です(;・∀・)
基本私の右手と左手の可動範囲で収めてるのでどうしても接写になってボケまくりです。
素直に広角で攻めればもう少し楽なんでしょうけど。┐(´д`)┌ ヤレヤレ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 合体と変態(笑)      八丁蜻蛉 >>