2016年 10月 26日

エア・フェスタ浜松2016 その3

あんなのやそんなのの大失敗_| ̄|○ il||li

何を撮ろうとしていたかわかります?

まずは、あんなの(苦笑)
e0341750_18301776.jpg

五輪のマークを青空にスモークで描いてるんですが
50mmで撮ってもこのありさまでした(ノД`)シクシク

続きましてそんなのも2連発
e0341750_18332368.jpg

e0341750_1834637.jpg

ハートを描いてその中心を矢が射貫く的な・・・

ブルーインパルスの演技が始まる前までは魚の目装着の70Dが出てたんですが、
始まる直前にリュックの中に閉まってしまいました(/。\) イヤン
[PR]

by pm3-3 | 2016-10-26 18:38 | ゆるゆる鉄 (+鉄鳥) | Comments(10)
Commented by ya_mura at 2016-10-26 20:58
画面からはみ出してて、却って迫力があるかも…
でもフィッシュアイでのカットも見たかったような…(^^;)
青空じゃないと楽しめない企画ですね~
Commented by toko at 2016-10-27 22:24 x
↓も拝見したけど
これはこれで私も迫力を感じます(^^)V
何時か私も撮ってみたいです^^
Commented by pm3-3 at 2016-10-28 17:17
ya_muraさん、以前お友達のブログでこういうシーン見たよな!って・・・
後の祭りでありました(苦笑)
50-500mmなら航空祭で万能かと思っていたんですがダメでした。
けっこう近くで(実際には遠いと思いますが)演技してくれるんですよ。
なので500mmも要らなかったりして?
次回があれば、タム16-300mm参戦してみたいと思います。
Commented by pm3-3 at 2016-10-28 17:22
tokoさん、大変ご無沙汰をしております。
今年はあまりカメラ持ち出して活動してないんですが、
久しぶりに高速連写でスッキリしてきました(笑)
航空祭は大迫力で楽しかったです。
機会がありましたらぜひぜひ^^
Commented by Pikatto08 at 2016-10-29 22:09
まったく何のためにお魚さん持ってったんだよ!
ってお互いの感想でしたな(笑)
わたしゃ、100-400でしたのでサンジ殿よりも何が写ってるのか全くわかりません!
なので、スルーしましたとさ(爆)
Commented by paseri03 at 2016-10-31 16:23
ご無沙汰してます。
エアーフェスタ行かれたんですね。いいな♪いいな♪ 爆音が聴きたい今日この頃(笑)
↓その1・その2 かっこいいですよ。
やっぱり、五輪やハートは、広角ですかね。私も岐阜基地で失敗しました。(爆)
11月6日に平城京跡にブルーインパルスが飛びますが、編隊飛行なので70-200mmで良いですか?
奈良には基地がないので、どこから来るのやら? 
Commented by pm3-3 at 2016-10-31 18:04
光°殿、おっしゃるとおりw
ほんと、2人ともおまぬけでした(;・∀・)
50mmと100mmの差はかなりですよね。
Commented by pm3-3 at 2016-10-31 18:11
パセリさん、こちらこそご無沙汰をしております。
浜松の航空祭に初参戦してまいりました。
本当に大迫力の爆音ですね^^
広角も必要ということが身に染みて分かりました。
次回があればタム16-300mm1本で頑張りたいと思いますです。
なんと・・・平城京跡にブルーインパルスが飛ぶんですか。
70-200で良いと思いますが・・・
いっそ超広角で朱雀門とコラボとか?(笑)
ブルーインパルスがむっちゃ小さくしか撮れないかヾ(・∀・;)オイオイ
Commented at 2016-10-31 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pm3-3 at 2016-11-01 16:49
鍵米さん、あざ~っす!
しかし野暮用が・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< エア・フェスタ浜松2016 その4      エア・フェスタ浜松2016 その2 >>